コーポレートサイトをリニューアルしました。
株式会社DOPEZINEがリブランディングを実施。良いモノ、良いクリエイティブ、良い人が溢れる世界へ。
WebやSNSのノウハウを駆使したプロモーション戦略を広くお届けするためにキービジュアル、コーポレートサイトを刷新この度、クリエイティブ制作、プロモーション事業などをおこなう株式会社DOPEZINE(代表取締役社長:万城目 瞬、本社:東京都新宿区)は設立1周年を期に、リブランディングを実施いたしました。
フリーランス人材との協業のもと、事業成長を加速させ、より一層多くの企業の課題解決を目指してまいります。
これまで Webマーケティングや写真撮影、映像制作、デザインなど異なる領域のクリエイティブ制作を行ってきた当社でしたが、それぞれの事業を通して我々が行っていきたいことは、企業の包括的な「プロモーション」であるという結論にたどり着きました。
昨今、広告費をかけずにコンテンツとしてファンを獲得する「クオリティマーケティング」が求められている一方で、ただ商品が売れることをゴールとしたマーケティング目線のみの施策が散見されます。
しかし、「企業ブランディング」を意識しない施策は、中長期的に見たときブランドの価値を落としてしまう可能性が高いことを課題に感じていました。
そこで、当社では企業ブランディングを最重視し、企業本来の良さや魅力を他社としっかり差異化し、ブレない軸を持った状態でその魅力や特徴に合ったプロモーションを行うことをミッションとしています。
SNSやデザイン、写真、動画などあらゆる専門性に対応している当社だからこそできる、企画と制作に一貫性のある施策を実現してまいりました。
今後より一層多くの企業の皆様へ当社のプロモーションをお届けしたいという思いから、企業活動を再定義し、この度リブランディングを決定いたしました。
『クリエイティブ飛脚便』で高品質なプロモーションを迅速にお届け
当社のサービスコンセプトは「クリエイティブ飛脚便」。
その言葉の通り、高品質なプロモーションを「飛脚」のように、迅速にお届けいたします。
プロモーションを行う際、企画と制作を違う会社で担当する場合もありますが、一つのチームで企画の立案から制作までを一括して担当することで、世に送り出す会社や商品をお客様へ意図通りに届けられるのではないでしょうか。
そこで当社では、選りすぐりのフリーランス人材と連携することで、迅速なプロモーション企画と制作・運用・分析を実現しました。
ディレクターやデザイナー、フォトグラファー、スタイリストなど、弊社基準を満たした多数のフリーランス人材を組織化し教育をしているため、高品質かつ適正な価格でのご提供を可能としております。
さらに企画の上流からクリエイターが参画、お客さまの抱える課題やご要望に沿ったクリエイティブを製作いたします。
キービジュアルとコーポレートサイトをリニューアル
商品、企画、企業の良さを伝えるためにはビジュアルのクオリティは必須要素の一つです。リブランディングにあたって、WebやSNSのクリエイティブに特化した当社のディレクターやフォトグラファー、デザイナーと協働し、キービジュアルとコーポレートサイトをリニューアルいたしました。今回リニューアルしたキービジュアルは、「クリエイティブ飛脚便」というサービスコンセプトがモチーフ。良質なクリエイティブを企業や、そのお客様に届けたいという意志が込められています。
スピード感をイメージさせるピストバイクをメインモチーフとして、生み出されてきた作品を引っ張っていくイメージで、「クリエイティブを届ける飛脚」「企業の思いを伝えるメッセンジャー」という我々の役割を表現しています。
コーポレートサイトでは、事業の主軸となる「クリエイティブ」を表現するオレンジ色をコーポレートカラーに設定。
コントラストをつけるために、ベースカラーはモンタルのグレーを基調に制作いたしました。下記のリンクからご覧いただけます。







back